3度目の正直

macbookairを3台目購入しました。

 

というのは嘘ではないですが、本当の話ではありますが。

 

前の二台は、返品してしまいました・・。

 

というものの、何が問題かと言うと、

 

不安との戦いに負けてしまったからです。

 

何度もなんども独立しようと

 

挑戦してMacBook Airを購入してきたものの

 

一週間くらい経つと、

 

いや、会社に足を運び出すと怖くなる

 

なんだかとてもやってはいけないことをしている気がしてくる

 

そんなことばかりでとてもではないけれど

 

何度も何度もクロネコヤマトから返送しました・・。

 

返送料もapple持ちだし、とても悪いことをしてしまいました。

 

なんというかすごいappleのサポート。

 

2週間以内ならば返品可能。ってすごくないでしょうか?

 

こうして何度もお手を煩わせてしまいながら

 

また懲りずに3台目。

 

今回ばかりは返すつもりはありません。

 

なぜなら、もう決心を固めたから。

 

いつも苦行苦行を選んできてばかりで

 

なんでこんなにも僕はうまくいかないのだろう?

 

というのを繰り返してきました。

 

つまり、僕は苦しいことを選ぶことが当たり前で、

 

その先で失敗しようが成功しようが関係ない

 

苦しんで生きている心地がすることが好きなんだろう

 

きっと、いや実行していることを見るとただのMでしかない

 

否定はできないし、自分を変えなきゃいけないと思う。

 

今日はトミーさんのマイサテに参加してきた。

 

そのときに思ったのがこの一つの真実。

 

結局、自分が正しいと思いたいものを選び続けているんだ、と。

 

自分にとっての正義、自分にとっての愛するもの。その他。

 

全部思いこみ。別に正しいも間違いも、正義も悪もないんだと。

 

それこそが、真実。つまりは全部が全部みんな見たい世界を見ているわけだ。

 

何一つとして真実なんていうものは存在しないと思いますが、

 

いかがでしょうか。

 

こうして頭を真っ白にして、ジャッジすることをやめるだけで

 

圧倒的に生きやすくなる。

 

悪いことは悪いこととして、あるのかもしれない。

 

ただ、人生の目的地はさとりだ、と。

 

さとり。

 

それは利他主義という考え方。

 

だから、みんなの人生の目的なんだ。

 

それを掲げている会社というのは、もう最強。

 

よくいえばチート。

 

これを追えば追うだけ抜け出すのが困難になる。

 

とても勉強になります。

 

結局、孤独との戦いになるし、そう、みんなと同じ方が幸せなんだ。

 

それならば自分が本当に楽しんでいれば、

 

ただそれだけでいいんではないか。

 

自己満足が人生という。

 

 

Booking.comカード