人生は考え方で決まる

こんにちは。

motsuです。

 

世の中を見渡してみると、

安直に結果ばかりを求めているものが溢れています。

すぐに稼げますよ、とか女性にモテモテに、とか。

飲むだけで痩せられます、とか我慢しなくてもOK、とか。

 

実際にそういう打ち出し方をしたほうが、

ラクしたい人が多いので商品は売れてしまうと思うのですが、

実際にそれが良いことかどうか、つまり結果が出るのかというと疑問です。

 

そういう意味では、自分自身のことを客観的に振り返ってみて、

自分が今の考え方に至ることはなんだったのか、

もっと冷静になって考えてみなければいけないかもしれません。

 

しかし、考え方を身につけるには相当の覚悟が必要です。

なぜなら、今まで生きてきた安心する方法を手放さなければいけないからです。

 

人間の行動の選択とは、ほとんどが無意識で決まっているものです。

朝起きる時間帯から、気が付くとスマホを触っていること。

それどころか感情までもが自分の無意識から湧き上がってくるもの。

 

怒りっぽいとか涙もろいとか、そういう部分ですら、

自分自身のこれまでの選択の繰り返しです。

習慣の一部なのです。

 

だからこそ、自分自身の自分らしさとは何なんだろうと、

思ってしまうのですが、

今回取り上げたいところは、

そういった根底の部分を変えていこうということです。

 

やはりこの部分が変わっていかなければ、

どれだけ表面的な部分を変えても意味がないと、思います。

 

人生とは、考え方ひとつです。

いかにして考え方を変えていくのか、

ということを伝えていきます。