新章へ突入

f:id:motsu314:20180408192013j:plain

 

新たなる旅立ち。

今日は新しいサイトのアイデアが浮かんだので、

さっそく実行してみることに。

 

そのアイデアとは、

うつ病を治すためのサイト。

まあ、実際に治療とうたうことは出来ないんだろうけど。

 

まあ、MLMのようなものですな。

効能はうたわないで、改善が見られたというような言い方になるのかな。

実際にはそっちのほうが効能あるのに、医薬品は法律が厳しいものです。

まあ、守らないとね。法律は。

 

今のところ考えているのは、

自分にとっても考えが深まっていること。

このブログを更新するのは意味があるのだろうか。

 

そろそろもうこの時間を意義のある創作活動に充てたほうがいいのかもしれない。

そうするとみんちゃれもそろそろ卒業だなあ

そして新しいコミュニティで自分縛りをしよう。

 

TODOから解放されると一気に創造性が増すことが判明

今日のアイデアは、普段から色々考えていたことの集大成とはいえ

そのもととなるのはただソファでぼーっとする時間をとっただけだ

そうやってかんがえると時間の使い方とシステムを見直す必要がある

 

自分の時間の使い方と、システムが創造性を阻んでいたのではないかと

そうやって考えるとおそろしい時間の無駄遣いだったのか

いや、そうでもない

むしろ時間は効率的に使っていたのだろう

しかし、創造性は効率から生まれるわけではないのだなあ

 

そうやって考えると自分の中では

これメモ帳でもいいな

 

それかエバーノート直接書き

うん

時短

 

無駄なことに思えた一見は

ソファでごろっとなって考え事をする時間

これがかなり効いたようだ

 

ノートでいろいろかき回すのもいいけど

まずは頭の中でいろいろ考えてみたほうがいいかもしれない

容量が無限大だからね

 

ノートは限りがあるから、アウトプットとしてはすごくいい

かたちある限界のあるものになるから

 

今までノートにそういう性能を求めていたけど

これからはそういう必要はなさそうだ

 

あたらしいサイトについて

ちゃんとリスト取りをしよう

リスト取れば次につながる

むしろリストが取れないアフィリエイトのサイトって

すごく効率が悪い気がする

 

完全にお客さんを奪われてしまうのだから

そうやって考えるとDRMってすごい

あ、そうか

DRMから抜けてしまったら違う方向になるのか

 

そうやって考えると

ダイレクト出版とかイメージとしては外してはいけない

今やっていることの先にあるのは

ダイレクト出版が育てているような

コピーライターみたいな人になるのだろうか

 

まあ創造力で勝負できるのであれば

そういう生き方も悪くない

 

今のところはそう

どんどん自分の中でかたちにしてみたい

それをお金に換えることができるのか

挑戦してみる価値はある

 

それが終わってから

経済的に自由な状態が手に入ってから

自由な起業家というのだろうか

 

小説を書いたり、

創作活動を他に行ったり、

芸術作品を鑑賞したり。

 

投資というのは向いていないかもしれない。

まあやってみないと分からないけど

そうだねという心の声もある

 

僕は普段から分析しているわけではないからなあ

分析というか自分のやりたいことを当てはめていくというか

ティラミス会もそうやって生まれたしなあ

 

積立投資の提案も結局

自分が経済的自由を生み出したいという願いから

選んだ商材だったわけだ

 

まあ、いろいろ断捨離して

新しいこと始めよう