思いっきり好きなことをやる

自分が好きなことをとにかく夢中でやるのが

一番効果的だと思う。

 

そういう考えに至ったのは、

いつも永遠性を考えているからです。

 

どうしても自分の中で飽きることが出てくる

生きてきてこれまで自分の中で続いたことって何がある?

 

テレビゲームもハマったけれど、今はもうやっていない

これもまた家電店で遊んでみてもそんなに面白くない

 

不思議なもので、あんなにも子どものころにハマったはずのものも

大人になってみると全然興味が無くなっているわけです

 

そうやって考えると、人間って不思議で

いつもいつも同じことをやり続けるわけではないということ

 

工夫も必要なのだろうか。

おんなじことばっかりやってると飽きるのは

先が見えてしまうということからだろう、か

 

そうやって考えてみると、同じことをやり続けている職人さんってすごい

どうなっているんだろう

仕事だからやれるのかな

 

お客さんがいれば手を抜くわけにはいかないから

とか、そういうことだろうか

 

それでもすごいこと。

何かを熱中してやり続けるということが今最大のテーマ

そういうことを続けていくためにはどうしたらいいのだろうか

 

ちょっと考えるだけでもすごく自分の中ではとっても悩ましいところ

 

 

自分の考えをただつらつらと書き連ねるだけならば

どれだけでも書けるのだけれど

これをちゃんと一つのコンセプトを持って伝えるのってどうしたらいいのだろう

 

目的を持って文章を書けばいいのだろうか

芸術家ってどうやって作品を作っているのだろうか

やっぱりインスピレーションなんだろうか

 

自分の思っている思い描いているものを形にする

そういうことってどうやっているのだろうか

確かに、ふと自分がぼーっとしているときに

作品の大枠が振ってくることってあるけれど

あとはそれを形にするだけでいいのだろうか

 

そういう経験って確かに沢山あるから

これを書いてみたらいいのだろう

あとはどうなるかはやってみなければ分からない

ということ

 

それはそうとして

ブログのテーマをそろそろ決めていきたい

 

アフィリエイトのブログをつくりたいから

そろそろどのジャンルを攻めるのか考えてみよう

 

最近の流行りとしては、

仮想通貨とか?

キャラクターを立たせてやってみるとするならば

起業系(つまり稼ぐ)とか自己啓発・マインド系がいいのだろうが

それはそれとして実績が必要なことが多くて

 

しかし、実績を上げるためにはPM卒業はしておかなければならなくて

そうやって考えるとなかなか次には進めないもので

 

やはり物販で実績を上げるまではおとなしくしていたほうがいいのだろうか

同時に情報発信と進めていくのはちょっとリスキーだ

あまり、同時にいろいろなことを進めていくのはナンセンス

 

結構そうやって失敗することが多かったと思う

積立投資とJCとおにぎり屋とか

結局のところ、自分がこれだと決めたことをやり抜くのが

一番結果が伴うものだと感じている

 

ネットビジネス

アフィリエイト

情報発信

コピーライター

そして株・FX

CC投資

不動産投資

 

やりたいことは数多くあれど

目的となぜやるのか?そういうことが大切

 

今の私の なぜ ?

 

なぜやりたいのか?

お金を稼ぎたいから

そしてなぜ?

自由を手に入れたいから?

なぜ?

幸せになりたいから

なぜだろう

今までの人生が幸せじゃなかったからかもしれない

 

子どものころは幸せを沢山感じていたはずなんだけど

どうしてそういう感覚がなくなってしまうのだろうか

 

そうやって考えると人間不思議なもので

どんどん変わっていくからそれについていかなければならない

 

二十代は人生について考えるのがひとつ自分の中の楽しみで

ミッションのようなものだったように思う

 

だから人生観が深いねとかよくよく言われていたし

そこらへんの年上の人たちにも考えの深さは負けていない自負もあった

そうやって考えると自分の人生のミッションかと思っていたけれど

 

今三十歳を目の前にむかえて

それを飯にしていくいうのはなんだかむずかしくて

どうやって形にすればいいのか思いついていない

 

人生悩んでいる人を助けるということでいえば

もしかしたら何か打つ手はあるのかもしれない

 

ヤフー知恵袋とかサジェストキーワードでも探してみようか

 

そうやってコツコツリサーチしながら手を出していけば

どれかうまくいくのかもしれない

 

最初からうまくいくことはないものだと思って

いろいろ雑記でいいから始めてみればよいのかもしれない

 

理論的には理解した

パワーサイトがどのような仕組みのものなのか

 

つまりアクセスをあつめてそこから教育し、

販売へとつなげるという一連のプロセス。

もちろん、メールマガジンを発行してそこで販売してもよい

 

どちらにせよ道筋としてはSEOなのだ

もちろん、サイトが完成してこればPPCもできるだろう

SNSに広告を出してもよい

 

結局のところ、やってみなければ分からないのだ

どうやったらやれるのかなんていうのもそう

ただ、成功率をあげるために できることはある

 

そう、リサーチだ

競合のサイトはいったいどんな記事をアップしているのだろうか

100個くらいサイトを見比べながら、共通点や切り口を変えられないか見つける

 

目標を立ててみる

自分が高級マンションに住むとしたら

いったいどうすればいいだろうか

どのくらいの収入が必要で、

どのくらいの資産があればいいのだろうか

安心して家賃を払い続けるためには?

そもそも購入しなければ住めないのだろうか

どれくらいの信用が必要なのだろうかとか

 

加藤さんの住んでいる品川Vタワーには

いったいどのくらいのお金がかかるのだろうか

とか

いろいろ調べてみると面白いかもしれない

そうやってどんどん自分の中で

これなら!という目標をどんどんクリアしていこう

 

まずはパソコンが買いたい・・・

という願いもあるから

今度秋葉原行ってみていろいろパーツとか探してみよう

そうやって自分の足で動いているとどんどん

自分の中でやりたいことがはっきりしてくるから

 

3000文字は目標にして文章を打っているけど

これも結構な量になるけど全然たやすいなあ

 

まあとりとめもなく打っているだけだから

簡単なんだろうけど

 

文章を打つことに関しては苦がないということは

適性はあるのだろうなあと思う

 

あとはどうやってこれをマネタイズするのかどうか

どうやったらお金が頂ける文章になるかどうか、だ

 

そうやって考えると何とかなりそうな気がしてくる

 

自分の書きたい文章を書いてお金をもらうっというと

書きたいことなくなったらどうしよう・・・とか

書きたいことって結構散漫することが多いから

とりとめもないなあとか悩んでしまうけれど

 

悩んでいることに対してパッと答えを示していくような

そういうサイトをつくっていくのとしたら

それなら結構想像力と創造力でなんとかなる

 

あとはその読みが外れないようにするだけというか

地引網のようなものなのだろうか

 

ある定点に絞って的を射る

それが当たるように当たるように

計算をして頭を使って

 

試してみてやってみたらどうなるか結果が出るから

その結果に従ってもう一度微調整を繰り返して

 

そんなことの繰り返し

どんなビジネスでも人生でもそうなのかもしれない

 

というか自己啓発をテーマにする必要はないのかもしれない

文章の中に自己啓発的な意味合いを持たせればいいのだから

 

そういう奥深い文章を書いていけば

別に表立ってそれをテーマにする必要もないのではないか

むしろそっちのほうが人生観が深く出てきて

奥深い文章になるのではないだろうか

そういう文章が書きたいしなあ

そうやって考えるとどんどん自分の可能性に

挑戦してみたくなってくる