2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新章へ突入

新たなる旅立ち。 今日は新しいサイトのアイデアが浮かんだので、 さっそく実行してみることに。 そのアイデアとは、 うつ病を治すためのサイト。 まあ、実際に治療とうたうことは出来ないんだろうけど。 まあ、MLMのようなものですな。 効能はうたわないで…

幸せにつながる成功

これまで生活を続けてきて、少しずつ自分の中で習慣が生まれてきた。 良い習慣もあれば悪い習慣もある。 ただひとつ、いえることは、棚卸しをしなければ気づかないということだ。 まるでバックスペースキーを本来の小指でなく薬指で押していたように。 そう…

思いっきり好きなことをやる

自分が好きなことをとにかく夢中でやるのが 一番効果的だと思う。 そういう考えに至ったのは、 いつも永遠性を考えているからです。 どうしても自分の中で飽きることが出てくる 生きてきてこれまで自分の中で続いたことって何がある? テレビゲームもハマっ…

一つの物事に没頭する

成功するための方策は、これが一番なのかもしれない。 結局のところ、何か一つのことに集中すること。 これが一番難しいことなのかもしれない。 時間ばかりにこだわっていれば、 それは質をみないことになるし、 だからといって質を見ていると量が損なわれる…

人生は考え方で決まる

こんにちは。 motsuです。 世の中を見渡してみると、 安直に結果ばかりを求めているものが溢れています。 すぐに稼げますよ、とか女性にモテモテに、とか。 飲むだけで痩せられます、とか我慢しなくてもOK、とか。 実際にそういう打ち出し方をしたほうが、 …

自由への扉を開けるには?

今日は一日、自分の思い通りにはいかなかった。 自分の意識を保つことができず、気分という波に乗っている。 どうして、こんな気分というものがあるのだろうか。 自分でもよく分からないが、うつ病を患ってからというものの 自分の中の感情がうまく操れなく…

ブログのアイデアが湧きだしてきた

結局、考えなければ何も始まらないっていうことね。 今日はあまり創造的な作業には取り組まず、 どちらかといえばインプットに時間を充てた。 たまっている本が増えてきたので消化したいと思ったからだ。 哲学の本やらポジティブの本やら読み漁る。 そこで気…

頭の中を整理してみる

今日は日曜日。 基本的に仕事をお休みの日にしています。 そして、自分の仕事について棚卸しをしたり、 人生について俯瞰してみたりする時間を設けています。 最近は精神的に不安定なことが多く、 自分自身があまり自分のことが分かっていないような気がしま…