ふと思ったこと

ときおり自分の嫉妬心やあこがれについて考えることがあります。

自分なりに結論を出してみると、

それは相手との類似点を見出しているということだと思います。

 

比べる対象として存在しているからこそ、

自分より優れた部分や劣った部分に目がついてしまうのです。

 

それが良いか悪いかは分かりませんが、

最近の私はどちらかといえば悪いことだと捉えることが増えています。

 

仕事柄、あまり家の外に出る必要がないため、

他の人を比較対象として出せる機会がないからかもしれません。

 

自分自身の溜まった感情を、InstagramFacebookを通して吐き出している、

そんな感じもしています。

あまり健康的ではありませんが・・・。

 

自分自身のことが嫌いになってしまいそうなので、

あまりSNSを見ないようにしています。

 

この間、近所のレンタルビデオショップに母の付き添いで行きました。

久しぶりに漫画のレンタル欄を見て、最近の流行を追いかけました。

 

TVドラマ化されている少女漫画の原作をパラパラ―っと、

立ち読みをしてみようと思いました。

 

逃げるは恥だが役に立つ

海月姫

東京タラレバ娘

こうして眺めてみると、本当に様々な作品が出ているんだなぁと。

 

そしてハンターハンター最新刊も出ていました。

久しぶりにコミックざんまいの日々に埋もれてみるのもいいかもしれません。

 

ちょっと取りまとめが分からないところで、また書きます。