出会った素晴らしさ

ブログを辞めようと思って来ている

 

なぜなら僕より支持をされていて

僕よりもずっと情報発信のいろはを知っていて

さらに素晴らしい発信をしている人が

ブログでたくさんいるから。

 

小説は根拠のない自信があるから

他人と比べて引けることがないが

 

ブログはすぐにknockout

やっぱり想いの強さって重要

 

それと加えて、

他に書きたい気持ちを分散したくない

そんな理由もある。

 

やはり書いてしまえば

小説に込めるエネルギーを減らしてしまう

 

書きたい!書きたい!

書く

 

その繰り返しで臨んだほうが

どうも良さそうなのだ

 

今日は上司から共有もらった

 

好きなことを仕事にする

 

ではなく

 

それを世のため人のためになるようにするには

 

どうすれば良いかという

 

素晴らしいことを共有してもらった

 

しかも村上春樹ライバルを例にした

ブログネタ

 

共感せずにはいられない

 

僕はもっと真剣に生きなきゃ