ブログを再開しました。

昨日のことです。

スマホで新しいアプリをダウンロードしたときに、

「レコメンドアプリがあります」

って感じでピュッと差し込まれた広告が。

 

そこには『みんチャレ』という

見慣れない文字が並んでいました。

 

サクサクとアプリをタップし、説明文を読んでみると

「習慣化しましょう!5人チームで!」

みたいな感じでワクワク感が満載でした。

 

「まるで江戸時代の5人組のような制度だなあ」と。

 

f:id:motsu314:20180320192202p:plain

 

その発想の面白さに惹かれながら、

人の目を気にする自分には合ってるかもしれないと思い、

さっそくダウンロードしてみることに。

 

ちょうどそのとき

 

「ブログを始めたいなあ・・・」

(でも、まだサイト名も決まってないんだよなあ・・・)

 

「書くの好きだし自分なら出来そうだなあ・・・」

(でも、どうやって集客するかもわかんないし・・・)

 

って感じで、非常にもじもじしていました。

 

ただブログを書きたいという想いは募り募っていたので

(もともと文章を書くのが好きで、毎週1冊大学ノートを消費している)

 

「こんなことでは、いつまで経ってもブログを始められない!」

ということで決心して書き始めることにしました。

 

ドメイン名とかブログの方向性が決まったら、本ブログに移行しよう

と考えています。

(とりあえず以前に使ってた雑記ブログを使い始めました)

 

ところで、習慣というのは21日間で習慣化するようです。

「これホントなのかよ」

と今まで疑問だったので、試したことがありませんでした。

 

せっかくなので21日間続けてみて、

これで習慣化したなら人生で使える習慣化システムとして使おうと。

 

「ぜんぜん効果ないじゃん!」

ってなったらまあそれでいいかと。

 

習慣化に悩んでいる人たくさんいるし、

(私もそのひとり)

もしこれで成功したなら教えることもできるしハッピー。

 

コツコツやるのは好きなので、

楽しみながら書き続けていきます。